SSブログ

「ゴリラコーヒー」 その名前の由来とは!? [エンタメ]

【スポンサーリンク】




ニューヨークのブルックリンから、
「ゴリラコーヒー」というコーヒーショップが
上陸するという情報をキャッチした。

blog_tetrapack_display.jpg


開店場所、開店日といった基本的な情報は、
ほかのブログをみてほしい。
てか、ヤフーニュースとか見れば一発でしょう。


やれ「フェア・トレードに貢献している」だの、
「ベイクルーズが担当している」だの、
「オーガニック100%」だの、
正直そんなのはどうでもいいんです。


それよりも私が気になることは、

なぜ、「ゴリラコーヒー」という名前なのか?

ということです。


そこらへん、ちょっと調べてみました。



【スポンサーリンク】








↓↓↓↓

いろいろ調べ回ったところ、こんなサイトをみつけました。
Gorilla Coffee
どうやら、アメリカ「ゴリラコーヒー」のサイトのようですね。


翻訳機能を駆使しながらみたところ、
なんとなくわかりましたよ。名前の由来が。
簡単に要約すると、

「最近のコーヒーショップや喫茶店は、 ラテだのカプチーノだのと甘ったるいことをしておる。 本当のコーヒーはそんなもんじゃないだろ! もっとこう、"ガツン"とくる力強いコーヒー。 これこそわれわれの理想とするコーヒーなのだ。 われわれはマッチョのようなコーヒーを目指すぞ!!」

Wall Street Journal Today: "Groceries Become a Guy Thing"(日本語訳→ウォールストリートジャーナル今日:「食料品はガイものとなって」)

ということである。

「パンチの効いた、"ガツン"とくるマッチョのようなコーヒー」

tetra_blog_post.jpg
NYT_blog-post-717x369.jpg

このコンセプトから、〝ゴリラコーヒー〟という名前が誕生したのである。
店員もマッチョで統一したら、おもしろそうですね。笑

*画像の出典:『Gorilla Coffee




【スポンサーリンク】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。