SSブログ

【喝!】張本勲氏の意見は素人と大差ない!? [芸スポ]

【スポンサーリンク】




12月7日「サンデーモーニング」(TBS)にて、
張本勲氏が松坂大輔投手、中島裕之内野手、鳥谷敬内野手
に対する意見を述べたそうですね。

691c772f-s.jpg


まずは、その意見とやらを見ていきましょう。


メジャーからソフトバンク入りした松坂選手について↓
「難しいと思いますよ」 「肘を手術したでしょう。太り気味、お金はたくさんある、(福岡へは)単身赴任」


メジャーからオリックス入りした中島裕之選手について↓
「まだ32歳。まだまだトップクラスの活躍が期待できる」


メジャー挑戦を目指す阪神鳥谷敬選手について↓
「やめた方がいい。中島がダメだったんだし、失敗する方が多い。阪神に残った方がいい」




・・・・・・・・・・・・これ、ちょっとひどすぎません?

「松坂はデブだし肘が不安定だからアウトっ。
中島はまだ若いしデブじゃないからセーフ。まだいける!
鳥谷はなにを勘違いしとるんだ?
中島がダメだったのに、お前がメジャーで活躍できるわけないだろっ!!
やめとけ。それよりも、日本に残って堅実にやっていけ。」

つまりはこう言っているわけです。

松坂選手と中島選手については、
年齢や体型、怪我といったうわべしか見ていない。
鳥谷選手に対しては、進路や就職先を決める際に、
子供に自分勝手な価値観を押しつける親のようではありませんか。


張本勲氏が過去にどんな評論をしてきたのかは知りませんが、
今回の主張に限ってみれば、
素人の意見とまったく大差ないのではないだろうか?



【スポンサーリンク】








↓↓↓↓

ここからは勝手ながら、私の意見を述べさせていただきます。


まず、松坂選手と中島選手について。
彼らは現在、メジャーでは活躍できなかったから、
日本に帰ってきたという状況にあると思うのですが...

活躍できるかどうかは、彼らの内面の状態にあると思ってます。
つまり彼らがどのような気持ちで日本に戻ってきたかですね。

「メジャーでは活躍できなかったけど、日本では活躍できていたわけだし、
知名度もそこそこある。どっかの球団が拾ってくれるだろう。」

こんな感じだったら、おそらく長続きはしないでしょうね。
この視点からみると、松坂選手の太り気味な体型は、
こういった内面が目に見える形で現われつつあるのではないかと
心配になってきます。


逆に、彼らが

「悔しいっ!もう一度初心に戻って、活躍するんだ!!」

こんな感じに思っているのであれば、問題はないかと思います。
もともと実力はあるのだし...


そして鳥谷選手について。
これは、先ほど書いた親と子供の例のように、
誰も自分の価値観を押しつけてはいけない問題だと思ってます。
彼をあたたかく見守ってあげましょう。

メジャーで活躍しようがしまいが、
彼が得る学びはとても大きいのではないかと。


【スポンサーリンク】



タグ:張本勲 評論
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。